2014年秋の『潤田農園芋掘りツアー』


一昨年、昨年に引き続きまして、秋の「潤田農園芋掘りツアー」を開催いたします。

今回もビズエクスプレスさんの協賛を頂きまして、今年5月にお引越しをした、北京市懐柔区にある潤田農園さんの新しい農園に貸切バスでいきます。

また、今回の特別企画と致しまして、ミニお料理教室を開催し、採れたての有機野菜を使って「有機野菜ポタージュ」作りをします。

昼食は有機野菜と有機豆乳の「有機豆乳鍋」を一人鍋で食べます。

その他、秋野菜、冬野菜の収穫も予定しております。

子供さんと一緒に北京の思い出を作って頂けたらと思います。

 

 

日時: 9月13日(土) 終了

   9月21日(日) 終了

   9月27日(土) 終了

   10月12日(日) 終了

   10月18日(土) 終了

   10月26日(日) 終了

   11月1日(土) 終了

  8:30・9:00~15:300 (予定) 雨天決行

場所:潤田農園(HPはこちら→

定員:各日30名様

代金:大人おひとり→220元、小・中学生おひとり→140元、小学生未満2歳以上おひとり→80元

 (バス代・昼食代込み・2歳未満の方は無料です)

内容:8:30 国貿公寓付近もしくは新城国際公寓東門 出発

  8:40 イン科中心公寓前 出発

  9:00 光明飯店前 出発

  10:30 農園到着後、ミニお料理教室(野菜ポタージュ作り)

     

 11:00 農園見学&さつま芋掘り

    

 12:00 採れたて野菜を使った「豆乳鍋」で昼食

    (↑↓画像をクリックすると拡大します)

 13:00 特別価格での野菜販売&子供遊び自由時間

    

 13:45 記念撮影&農園出発

    

 15:15~15:45 北京市内到着(予定)

 

<今回の潤田農園さん見学ツアーの見どころ!>

  1.子供さんと一緒にさつま芋堀が出来ます!

  2.ミニお料理教室を体験できます!

  3.採れたての美味しいお野菜の昼食があります!

  4.別価格で採れたて農園野菜が購入できます!

  5.北京市内よりも空気のいい懐柔区で遊べます!

 

お申込みは、メールで、ロイヤルクイーンの伊藤まで

628ito@gmail.com(ブログの右上からメッセージ送信できます)

お問い合わせ先→189-1082-7392(伊藤)

[ご希望日・お名前・人数(子供さんの年齢)・携帯番号・メールアドレス・お住まいの公寓名・出発希望場所]をお伝えください。

各日、定員になり次第、キャンセル待ちとしてお受けさせて頂きます。

 

 

・協賛のビズエクスプレスさんは日本語対応で、国際チケット&中国国内チケット、中国国内旅行や北京観光案内など、ニーズに合わせてご相談して頂けます。

日本語ホットライン(北京)010-8227-7778

ビズエクスプレスさんのHPをご覧ください→

 

コメント
 Tweet 

「2014年初夏の潤田農園見学ツアー」ご報告!

2014-06-24 09:15:56 | 農園ツアー

2014年5月、6月に開催させて頂きました、『潤田農園見学ツアー』のご報告です。

5回の開催で、36家族様、113名様にご参加頂きました!

天候も空気にも恵まれた日にちが多く、自然の中で楽しんで頂けました!

 

北京市内から貸切バスで、1時間半ほどで懐柔区にある潤田農園さんに到着します!

 

50ほどのハウスでお野菜が作られているとのことです!

 

農園に到着して、まずはお昼に食べるカレーを子供たちに作ってもらいました!

採れたてのお野菜をお鍋の中に入れて、出来上がりを楽しみにします!

 

続いて、中国式のちまきの作り方を体験します!

こちらは先生に教えてもらいながら親子で一緒に作りました!

 

そして、農園見学、野菜収穫に出発です!

 

ハウスごとに、夏野菜が元気に育っています!

 

収穫もたくさんしました!

 

かぼちゃの受粉体験もしましたよ!

 

採れたて野菜の食べ歩きも!

 

野菜の収穫が終わると、昼食です!

子供達の作った夏野菜カレーが出来上がっています!

 

大きい子供は自分でカレーをいれますよ!

 

食事風景です!

 

食後は、空気のいい外で遊びました!

 

砂場も有りますよ!

 

今回、ご参加下さった皆様です!

 

以下、ご参加頂きました方々のご感想の一部をご紹介いたします!

 

・今日はいろいろとありがとうございました。有意義な休日を子供と過ごす事ができました。普段、都会で生活をしていると野菜がどのようにして出来るかなんて全く知らない子供達。大人も新しい発見がいっぱい。良い経験、体験が出来ました。又、このような企画を是非お願いします。(N様)

・昨日は家族揃ってお世話になりました。イチゴ狩りに続き、空気も天気も良くて楽しい一日になりました!!たくさんの野菜を消費しなきゃ、というプレッシャーと戦いながら、美味しくいただいています。(N様)

・昨日はありがとうございました。何度も参加させていただいていますが、毎回家族で楽しませてもらっています。天気も空気も良く、自然とふれあい、リフレッシュできました。今回はカレーと粽作りも子供がとても楽しかったと話していました。子供が「次はいつ行けるの?何を収穫できるの?」と、もう次回を楽しみにしています。次回も楽しい企画をよろしくお願いいたします。(M様)

・先日はお世話になりました。お天気&空気も良く楽しかったです~☆みんなで作ったカレーですが、具材が良かったので自宅でいつも食べるものよりずっと美味しかったです。(個人的にはかぼちゃがヒットでした)娘たちも大満足でした。またよろしくお願いいたします。(S様)

・今回初めて農園ツアーに参加させていただきましたが、いつもいただいている野菜の収穫現場を拝見したり、また予想以上に野菜も自分達で収穫することができ、短時間ながらとても貴重な経験をさせていただきました。また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!(K様)

・今日はありがとうございました。暑い一日でしたが、心地よい汗をかいた気がします。今日は農園のおじさんに良くしてもらって、ニンジンまで!中国語がだいぶわかるようになったので、おじさんが「甘いでしょ?」とか声かけてくれたのもあって、結局ニンジンをほぼ一本食べちゃいましたから。びっくりです。ちまき体験もよかったです。コツをちゃんと言ってくださったので、不器用な私でもできました。カレーもいただいて、ありがとうございました。あれだけの野菜を入れるとなると、家庭ではそうできる量ではないですよね。美味しくいただきました。また、よろしくお願いします。(F様)

・今日一日大変お世話になりました。天気空気もすごくよくて、最高に楽しい農園ツアーでした。日頃自然に触れる機会が少ない子供たちにとっても、野菜がなっている様子を見たり実際収穫体験したりと、とても貴重な体験をさせていただけたこと、すごく感謝しています。特に今は野菜の種類も多く、いっぱい楽しませていただきました。娘もすごく楽しかったようです。お昼のカレーもとってもおいしかったです。野菜もたくさん買えたので、またしばらく楽しもうと思います。(Y様)

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

次回は、9月、10月に『さつま芋掘りツアー』を企画検討中です!

詳細が決まりましたらご連絡させて頂きます!


2016年03月31日

2014年秋の『潤田農園芋掘りツアー』

添加时间:

Powered by CloudDream