潤田農園見学ツアーご感想 2012.9.23


4月に続いて2度目の参加でしたが、今回は主人を含め、一家で参加できてうれしかったです。前回の参加時より5ヶ月分成長した娘も、前回に比べて大分自分の足で歩き、自分の手を伸ばして野菜に触れる機会があり、また来て良かったと思いました。そして予想外だったのが主人の熱中ぶり。特にお芋堀と落花生の収穫は、最後の最後まで粘って収穫し、

「もう十分じゃないの~?」と何度も声をかけたぐらいでした。もう何十年も土を掘り起こして、収穫する・・・なんて作業をしていなかったからでしょうがとっても楽しんでいましたよ。帰ってから早速落花生を塩茹でしていただきました。娘もスカイプで日本のじいちゃんとばぁちゃんに「お芋掘ったよ。蛙も見たよ」と報告していました。そういう方も少なくないと思いますが、我が家(少なくとも私と娘)はまたの機会があったら、潤田農園ツアー、参加させていただきますね。 今度は来春かな???(H様)

 

 

今回の農園見学、芋掘りツアーに初めて参加させて頂きました。子ども達も親も、掘りたての大きなお芋、採りたての新鮮な野菜を前にテンション上がりました!そして、潤田農園さんのスタッフの方々が安心安全に気を配られ、手間暇かけて作られたお野菜をいただけることがとてもありがたく思いました。さっそく自宅に帰り新鮮な野菜をそのまま頂だいたりしてお芋を揚げたりと、潤田農園さんの芋掘りツアーを堪能した一日でした。このような機会を企画していただいたてありがとうございました。次回もぜひ参加したい!!と親子で話ております~。(H様)

 

さっそく写真をありがとうございます!昨日の夜長男がもうブログに載ったかな~なんて気の早いことを言っていました(笑)野菜がどんな風になっているか子供達だけでなく私たちも知らないものがありましたので知れてよかったです。特に落花生は土の中になってるとは・・・。生の落花生を今まで買ったことがなかったので帰ってネットでレシピを調べ茹でてみました。美味しくできたと思ったのですが家族にはやっぱり硬いピーナッツのほうがいいようで不評でしたがいろんな調理法があることを知ったり、生の落花生は中の薄皮が紫で厚いということも知れましたしいろいろな発見がありよかったです。さきほどトースターで焼き芋を挑戦してみました。残りの芋はさつまいもチップスでも挑戦してみようと思います。日本でこのようなツアーはなかなかありませんし、食事が付いてこの値段。安い!とてもいい経験ができました。ありがとうございました。(T様)

 

まさかうちの長男が、持参した軍手をつけたとたん(!)何だかやる気になっちゃって、見ているこっちもビックリしました。おまけに帽子に首からタオル。普段、土に触れる機会もないし、虫などもどちらかというとコワがるほうなんですが、中学生になって環境が変わり、子どもなりにストレスがたまっていたのかもしれません(笑)。たまには自然の中で過ごすのは、多少なりとも癒し効果があったと思います。家に帰ってきてから「ママ、今日は楽しかったよ、ありがとう」と日本語で言ってくれました。(普段からそんなこと言ったことないのに、びっくりするやらうれしいやら)下の子はご覧の通り、勢いがよすぎる子なので、ますます本領丸出しのようになってしまって。農園においてこようかと思っちゃいました(笑)。普段何気なく食べている野菜が、どういう風に育つのかをみられるだけでも、子どもは興味津々でした。その野菜を自分で収穫できて、ますますおいしく感じられると思います。季節ごとに収穫できる野菜が違うとのことで、それぞれの季節に参加したくなるツアーでした。(F様)

 

すごく楽しかったです。10月分にキャンセルが出たら、また行きたいくらいです。笑

今日も収穫した野菜を見て、息子が喜んでいました。暑い中、汗を流すというのが久しぶりだったので、本当に良かったです。この状況の中、ツアーを決行いただいて、どうもありがとうございました。息子が野菜嫌いなのですが、「つっくんが採った野菜だね、ありがとうねー」と言ったら、うれしそうに自分も食べてくれました。潤田農園さんの野菜は本当においしく、また土づくりも本当に安全な方法でされていたので、こういう農園の野菜を北京で食べることができて、ありがたく思いました。(T様)

 

とても楽しみにしていたので、期待以上の企画に大変満足させていただきました!

私個人的なことですが、メインの芋を掘り当てることができなかったことだけが少々悔しいです^^;(主人と子供は収穫)親に似たのか・・・虫嫌いな息子が夢中になって収穫する姿に感動しました。自然と触れ合う機会があまりない中国生活で、このような貴重な体験をさせていただけたこと、とてもうれしく思います。家族3人での写真というのも、気付けばなかなか撮れないものなので素敵な思い出として残すことができました。海外生活は大変なこともたくさんありますが、日本にいては到底経験することのできないことが楽しさでもありますので、中華な生活を満喫していきたいですね^^またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。(U様)

 

潤田農園のお野菜は毎週届けていただいていますが、いままで見学する機会がなく、今回念願かなって家族で参加させていただきました。肥料作りや苗作りにもとても手間をかけていらして、私たちの食卓に来るまでの大変さがとてもよくわかりました。子供にもいい経験ができましたし、これからますます愛着を感じながら、感謝して美味しいお野菜が

いただけます。どうもありがとうございました!(N様)

 

北京の街が、反日問題で騒々しくなり、外出も控え、残念な気分でいる中、昨日は久しぶりに、外の空気を存分に吸って芋掘りをしたり野菜狩りができて、子供たち私たちも気分転換ができました。途中、北京街中をバスで走行する際も普段の北京の様子に戻ってきたかなと安心することができました。そして、農園では新鮮なお野菜も頂くことができて、美味しく楽しい1日でした。特にキュウリはみずみずしくとても美味しかったです。是非今度は中国人の方も一緒に野菜狩りしたりお食事したり、日中友好を取り戻せたら良いですね。伊藤さんのブログはいつも参考になりますよ!お忙しいと思いますが、また楽しい企画を楽しみにしています。ありがとうございました!

 

日曜日は農園ツアーを開催していただき有難うございました。ここ最近、デモ活動の影響で思うように外出できなかったので、心待ちにしておりました。予定通り開催していただけて、本当に感謝しております。子供たちは、さつまいも、ねぎ、えんどう、きゅうり、落花生とたくさんの種類の野菜を、収穫することができ、大変喜んでいました。まだまだ、掘っていたかったようですが・・・()また、どのように実っているのか、親子で話ながら、農園を見学でき、とても勉強になりましたし、楽しかったです。お昼の野菜しゃぶしゃぶも美味しかったです。今週は持ち帰った野菜で、お料理し、子供たちと農園での思い出話をしながらいただきたいと思います。また、毎週購入している潤田農園さんを見学でき、生産者の方ともお話ができ、安心しました。これからも、潤田農園さんのお野菜を注文し続けたいと思います。伊藤さん、農園の方、ビズエクスプレスさん、企画準備をしていただきありがとうございました。是非、次回も参加したいです。(K様)

 

先日はありがとうございました。想像以上に娘が楽み、はしゃぎでおり、案の定その夜はばたんきゅうでした。笑運営側は大変だと思いますが、次回も是非企画して下さい。楽しみに待っております!(T様)

 

さっそく写真ありがとうございました。芋掘りツアーとても楽しかったです。収穫したネギをたくさんいれてお鍋をして食べました。とても甘くておいしいネギでした。子供は芋掘りが楽しかったみたいです。昼食のしゃぶしゃぶも野菜たっぷりで美味しかったです。子供は前回食べた伊藤さんの野菜カレーがまた食べたいと言ってました。久々に自然の中で楽しい1日をすごせてよかったです。ありがとうございました。(M様)

 

先日の農園ツアーではお世話になりました。当初は「このご時世に日本人で団体行動するなんて危なくないのか」と乗り気でなかった夫が、一番楽しんで野菜の収穫に励んでおりました。子供よりも夫が楽しんでいたようです。野菜しゃぶしゃぶも大変美味しかったです。こちらに来てから葉野菜を敬遠して食べなくなってしまいましたが、久しぶりにタップリと葉物を食べれて、やはり毎日食べたい!と再認識。国慶節が終わったら、潤田農園の定期購入を始めようと思っています。(A様)



2016年03月31日

潤田農園見学ツアーご感想 2012.9.23

添加时间:

本网站由阿里云提供云计算及安全服务 Powered by CloudDream