潤田農園さん見学ツアーご感想(2012.06.24


天候も悪そうで、優美がちょっと風邪気味、私も仕事が溜まっていたりして、キャンセルしようかどうか前日は悩んだのですが、生き生きと野菜を収穫している子供達を見て、やはり多少疲れても?!参加してよかったと思いました。やはり穫れたて以上に美味しいものはないですからね!しゃぶしゃぶも野菜が本当に美味しかったです。鍋でジャガイモスライスを食べたのはおそらく初めてだと。 佑馬、優梨香はジャガイモ掘りが一番楽しかったと言っていました。見えないものを見つけるのが楽しいようです。(O様)

 

お世話になっております。先日は、農園見学で大変お世話になりました。普段から潤田農園を利用しているのですが、その、真剣な姿勢を間近に見ることができてますます信頼感が増しました。わたくし自身、中国の食材がどのくらい危険であるのかを理解していないタイプでしたが、今回の見学を通して、危険かそうでないかではなく、家族の健康のために食材を選ぶことの大切さを身にしみて感じました。(T様)

 

今回初めて参加させて頂きました。あいにくの雨でしたが、子供達も楽しく自然に触れあうことが出来ました。良い体験になったと思います。昼食も美味しく、一般のツアーとは違うと改めて感じさせられました。 (一般では、家家常菜がでてきます。) 今後、野菜収穫以外の企画も期待しています。イチゴ、プルーン等のフルーツ狩り等があれば、是非参加したいです。楽しいツアーありがとうございました。(T様)

 

子供が美味しそうに野菜を頬張る姿は何度見ても気持ちの良いものですね。子供たちが元気よくシャボン玉を追いかける光景は何とも素晴らしく、平和の象徴の様でした。何度でも参加したいくらいです。カレーもとても美味しく、潤田農園さんのお野菜が凄く活かされていました。とても、市販のカレールーを使ったとは思えないほどの美味しさでした。流石!伊藤さん感激です。今度、作り方教えて下さいね。粽の講習会もよかったです。改めて本場の作り方が聞けてためになりました。今後、何かしら活用していきたいと思います。今回は葉野菜も幾つか購入する事が出来てとても良かったです。今後は、もっと沢山の葉野菜が購入できると良いなぁ~と思います。皆さま有難うございました。(H様)

 

農園見学とても楽しかったです。お昼ごはんのカレーもお野菜いっぱいでとてもおいしかったです。子供はじゃがいもほりがとてもたのしかったらしく昨日帰りみちで明日も行こうって言ってました(笑)。(M様)

 

昨日はお天気が今ひとつでしたが、新鮮な野菜収穫や美味しいカレー、チマキ、野菜饅頭等頂くことができて、とても楽しかったです。もぎたてのトマトはとてもジューシーで甘くて感激でした。日頃、土に触れることの少ない北京生活なので、この企画では子供と共に新鮮なお野菜がどうやって作られるのか、自分で収穫した野菜の美味しさ、野菜たっぷりのカレーを食べれたこと、どれも楽しい体験ができたと思います。ありがとうございました。農園の方、ビズエクスプレスの利さんにも、企画準備をして頂き楽しい時間をありがとうございました。(N様)

 

先日は、充実のツアーをありがとうございました!また、お忙しい中、早速に写真を送っていただき、重ねてありがとうございます。子供は、とうがんをかかえて皮のトゲトゲに「痛いよ~」と泣き、大きなひきがえるが自分の方に飛んできて「怖い!」と泣き、いろいろな初めてに感動した様子でした。そして、普段は生のトマトを食べないのに、畑の中で「黄色いトマト、もっと」と次々に黄プチトマトを取って食べている子供の姿には、わたしが感動しました。真摯に野菜を作っていらしてるサインさんファミリーと竹田さんを、応援したいです。野菜の宅配、始めようと思います。(G様)

 

今回初めて農園ツアーに参加しましたが、我が子の成長振りを改めて発見できた、ママにとっても有意義な一日でした。まだ赤ちゃんだと思って、息子には鋏も渡した事が無かったのですが、そんな彼がシャベルを使ってジャガイモを掘ったり(土をかき混ぜただけですが)歌でしか聞いた事の無い「だんご虫」を間近で見て、大興奮のあまりプチッと潰してしまったり、日頃は見れない、自然の中での子供の姿を見る事が出来ました。子供もとても楽しかったようです。潤田農園さんのお野菜も大変美味しくて、特に甘いトマトは子供に大人気でした。伊藤さんのカレーはいずれの味も大変美味しくて、教えて下さったレシピで早速作ってみました!今まで子供用カレーは牛乳でのばしていたのですが、蜂蜜もとても良い感じです❤ 伊藤さんは大変かと思いますが、今回のような食育に関連するアクティビティをまた開催して下さったら嬉しいです!(A様)

 

農園見学ツアーの企画、写真のご送付、どうもありがとうございました。以前から農園見学には興味があったのですが、自分で車を手配して行くとなると大変なので諦めていました。今回、ツアーに参加させていただいて、2歳の娘にはとても貴重な経験をさせてあげられたと大満足です。普段はトマトなど食べようとしない娘が、農園のトマト畑ではパクパクといつまでも食べ続けていました。畑を去ろうとすると、「トマトー、まだ食べるー!」と離れようとしないくらいです。お家に帰ってからも、じゃがいもを掘るまねをしたり、ピーマンをちぎるまねをしたりと、ぬいぐるみを相手に農園ツアーごっこをしています。私と夫の一押しは、伊藤さんの作ってくださった野菜カレーです。お肉が入っていないのに、野菜だけであれだけのうまみが出せるなんて……ずるいです。素晴らしい機会を作っていただいて、本当にありがとうございました。またいろいろな企画に参加させて頂きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(O様)

 

先日は農園ツアーに参加させていただきありがとうございました。子供たちも私たち大人もとても楽しませていただきました。とってきた野菜はどれもとても美味しくて、家で調理すると子供たちはとても美味しそうにパクパク食べていました。本当に安全な野菜を食べさせられてとてもありがたいなぁと思います。今月末に本帰国しますが、最後にこのツアーに参加できてよかったです。ありがとうございました。(G様)



2016年03月31日

潤田農園さん見学ツアーご感想(2012.06.24)

添加时间:

本网站由阿里云提供云计算及安全服务 Powered by CloudDream